ある刑務所長の手記―伊勢ともか先生作品ファンサイト

裏サンデーにて連載中(毎週金曜更新)の漫画「懲役339年」のファンサイト。登場人物・用語や考察など。

登場人物(懲役339年)

イチニア

イチニア
 参事庁のトップである大参事官。「大祭典」で法皇ユースティティア8世が「メーゲン」に誘拐(同行)された際に開かれた、三帥会へ出席した。

ミカル

ミカル

 都の監獄に収監されている囚人。フルネームはミカル・ヒュー。34歳173㎝。罪状は不明、刑期は52年。ディスコ率いる派閥の重要なポストについており、監獄内で行われる賭博の統括を任されている。それだけにギャンブルには強い模様(ちょい足しでの描写より)。本編での台詞が全くなく、コミックス2巻PRマンガではツイッッターで「オレってなんだったの」と呟いていた。


セド

セド

 都の監獄に収監されている囚人。フルネームはセド・ネインドル。29歳178㎝。好きな食べ物は燻製。罪状は不明、刑期は40年。ディスコの右腕であり、囚人同士のトラブル処理を行っている。ハロー脱獄後、監獄にやってきた皇憲隊ドミノに銃殺される。

ジュンア

ジュンア
 国軍少佐。「大祭典」二日目の儀式に向け食事が制限されている法皇の申し付けで、お菓子を用意した。止めに入った大神官ホープをなだめようとするが、ひと睨みで威圧されてしまう。
  「大祭典」2日目、アグリーらとともに演説に現れたメーゲンのメンバーを追い詰めるが、オレンジマンに背後から射殺されてしまった。

ノヴァ

ノヴァ
 皇憲隊隊員で、階級は中尉。「大祭典」にて、オレンジマンとともに市民に扮して民衆の中に紛れる。通常皇憲隊が務めるはずであった大祭典の警備兵指揮権を、あっさりと国軍大将アグリーに譲渡したオレンジマンの意図が読めず、困惑する。

刑務所長
H.N. 弾丸



Web漫画 ブログランキングへ
伊勢ともか先生 Twitter
Web漫画速報 RSS
  • ライブドアブログ